ナイス釣果!

2018. 06. 神津島釣行でメジナと赤イカを釣る

スポンサーリンク

師匠の師匠と神津島釣行へ

 

神津島へ行ってきました、師匠の師匠と2人釣行です。

予報とは裏腹に、風はそよそよでMAXハイテンション!

早速いつもの前浜桟橋で釣りを開始

 

今回も前浜桟橋で釣りを開始しました。
陽気が最高に良くて癒されます^ ^

 


 


海の様子は良いのですが、なぜか激シブなんですよ~(^^;

アタリがありません。

 

師匠の師匠はなんとかメジナをゲットしたが!?

 

師匠の師匠はなんとかメジナをゲット!

良い型です。やりますね。

これから活性があがってくるのかと期待。

 


 

しかし、私は掛けても食いが浅いのか針ハズレ連発です(^^;

そしてこの時期にイサキは外した事がありませんが、

何故か全く釣れまへ~ん(ToT)  潮がかなり悪いようですね。

 

名手、タカミさんもグロッキー?

 

そして、日没と共に私は心が折れました…。

天気の良さと裏腹に、全く海からの反応がないですからね。

名手、タカミさんもアタリが遠くグロッキーです。

こんなタカミさんを見るのは初めてです。

 


 

疲れを吹き飛ばしてくれる、いつもの豪華で美味しい夕食

 

身も心もボロボロだけど、民宿よねきの豪華な夕食が、私を労ってくれます。
刺身はクロムツ、キンメ、アカイカなどの舟盛り!これで一泊7,500円なのでお得!

食べきれないほどのボリュームです。

 

食後はタカミさんと談笑。いつも1時間ほど付き合ってくれる。

お疲れでしょうに、やさしいですよね。

 

 

気を取り直して夜釣へ行った

夜は2時に起きアカイカ釣り。不調らしいが何とか気合で一杯ゲット!

いいサイズだ!だけど一杯だけ。本当に潮が悪いのね・・・。

 


 

夜明けのフカセ釣りに集中、50アップのメジナゲット

 

そして、夜明けから数時間勝負のフカセ釣りを開始!
宿の若旦那、タカミさんのアドバイスで港の中でウキを沈めると…!

ウキがスパッと入った!口太の45オーバーゲット。

そして同じ潮目を流していくと、またもやウキが気持ちよく入った!

口太の52センチ、自己新記録達成です。

 


いい引きはしてくれたのですが、離島に来て港の中で50アップ。

なんか拍子抜けの感じが残ります。

 

結局イサキは0。残念で悔しいですが、来年リベンジです^ ^

タカミさん、1日お付き合い下さり、ありがとあございました!

スポンサーリンク